fc2ブログ

なぜ借金ができたのか 2

そうして幾許かの借金を抱えた状態で社会人として上京しました。
ここから二年間は会社の寮で光熱費と月1万の家賃だったので、本来は結構な貯蓄ができたはずでした。

● キャバクラにはまる


まず、自炊という選択肢が無かった当時は個人経営の居酒屋で夕食と晩酌をしていました。
これだけで一晩五千円くらい使っていました。おそらく週四くらいのペースだったかと想います。
そして、そこに一人で通う内に客同士で打ち解けてキャバクラに足を踏み入れました。

最初は抵抗があったのですが、だんだんと楽しくなっていきました。
22,3の男というのはキャバクラですごくモテました。
チヤホヤされるというのでしょうか。キャストと歳が近いので向こうも楽なようです。

ひょっとしたら落とせるんじゃないか?
ハーレム?
みたいな勘違いをした私は週1くらいでキャバクラに通っては、毎回3万は使っていました。

この時期にクレジットカードがもう一枚作られ、限度額30万。
スポーツクラブのクレジットカードは社会人になって限度額が50万。
そして銀行のクレジットカード10万。
全てを限度額まで使って自転車操業がはじまりました。

時折、返済が間に合わなかったりしましたが、ボーナスやらでなんとか返したりしていました。
遅延を数度したので、この時期には事故情報としてブラックリスト入りしているかもしれません(未確認)

このとき借金90万。

● 寮の追い出し


寮の2年が切れるということで出ていかなくなったとき、
当然のことながら貯金はゼロでした。

さてどうしようとおもったときに、●十万一ヶ月無利息。
みたいな消費者金融の広告を見てこれだ、と思ってしまいました。

これが最初のカードローン、いまでも80万強のこっているR社との出会いです。
引越しだけならば、40万くらいですんだのですが、
限度額100万なのを良いことにまたキャバクラ遊び……。

限度額に達したのと、引越しを景気に
やばい!
とおもって一旦はキャバクラ遊びを辞めたのですが……

23歳春
190万の借金
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuta+

Author:yuta+
26歳会社員 手取り年収500万
2013年3月400万強の借金返済を決心しました。
ただだらだら返すのではなく24ヶ月という期限を切って行います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
メールフォーム 相互リンク申請もこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR